体のコンディション管理はとても大切です。モトクロスの場合は、
1: 車体編
- サスペンションの調整 ⇒ ふわふわなソフト感よりも、やや動
きの鈍さを残したセッティング ⇒ コンプレッションをいつもよ り強め+リバウンドも締める方向。 ※違いを感じるために最初は 3~4クリックぐらい大きく振るとわかりやすい。 - スタンダードだと車高が高い ⇒ 直進安定性に欠ける+ジャン
プの踏み切りでリアが跳ね上げられる可能性あり ⇒ 「ロワード リンク」といったアフタパーツを装着することで、リアが下がり、 安定感が増す ⇒ 不安なくアクセルを開けられる - バイクが長くタイトなセクションでバイクの取り回しに苦労する
場合は、フロントのステムをオフセット手前にしたものに交換。
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