2012/07/12

TR.1001

夏こそ肉を食べてしっかりたんぱく質を補うことです。植物性たんぱく質ももちろん大丈夫ですが、パワーを付けるならば、やはり動物性たんぱく質を摂ることが望ましいですね。

夏バテしてるなと少しでも感じたら休息を必ず入れ、体から完全に疲労を取り除くまで激しい運動は避けるべきです。少し回復すると普通に運動できてしまうので、「やらなくてはいけない症候群」に陥りやすいのですが、ここを徹底しないといつまでも良いコンディションを取り戻すことはできなくなります。運動しても進歩しなくなってしまいます。

休息の取り方は軽く考えず、重要なトレーニングの一部であることを認識したいですね。自分の体を正確に把握できてこそ、良いパフォーマンスを発揮できるようになります。

0 コメント:

コメントを投稿