セッティング2-1:エンジン編!
2-1: エンジン編
4ストインジェクションになってからはエンジンのセッティングに 悩むことは少なくなったのではないでしょうか。エンドユーザーに とっては嬉しいことです。
バイクを購入する時点で相当の予算がかかってますから、そこから パーツを買ってというととても大変です。エンジンのモディファイ はいきなりエンジン内部を変更すると、フィーリングが好みから外 れてしまうことがよくありますから、簡単に外部から変更すること がいいと思います。
4ストは熱を凄く持つので、熱対策をするといいですね。レースガ スが使えればとてもいいのですが、ちょっと現実的ではないので、 簡単にできる方法としては、オクタン価を上げる添加剤があります ので、利用してみるといいかもしれません。またラジエーターホー スも販売されてますね、こういったものであれば、手軽に購入でき ます。
マフラーは高いですね。市販のものはほとんどが中高速よりなので 、低速がやや死んでしまいますが、4ストの特性上それほど、死ん でしまった低トルクは気にならない場合もあります。コースによっ てスタンダードと使い分けてもいいですね。また低速トルクは太す ぎても扱いずらいです。スタンダードで、ピックアップが強いと感 じる場合は、むしろマフラーを変えて調整するといいフィーリング になります。
4ストインジェクションになってからはエンジンのセッティングに
バイクを購入する時点で相当の予算がかかってますから、そこから
4ストは熱を凄く持つので、熱対策をするといいですね。レースガ
マフラーは高いですね。市販のものはほとんどが中高速よりなので